• ホーム
  • /
  • 日産フォーミュラEチーム、猛暑ジャカルタでのレースに挑む

日産フォーミュラEチーム、猛暑ジャカルタでのレースに挑む

 

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠)は、6月3日と4日にインドネシアのジャカルタで開催されるABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン9の第10戦と11戦に参戦します。

昨シーズンより開催されているジャカルタ大会は、30度を超える気温と高温多湿のコンディションの中で行われます。今シーズンはダブルヘッダーでレースが行われるため、各チームにとってさらに難しい戦いとなることが予想されます。

ジャカルタ北部に位置する全長2.4kmのサーキットには18のコーナーがあり、1コーナーと16コーナーがオーバーテイクを狙うポイントになります。激しいブレーキングゾーンと急カーブが続くレイアウトでは、ドライバーの技量とマシンの性能が試されます。

予選は両日とも現地時間の10:40、決勝戦は15時にスタートします。(視聴方法はこちらをご覧ください)

日産フォーミュラEのゼネラルマネージャー兼日産フォーミュラEチームのマネージングダイレクターであるトマソ ヴォルペは「マシンのベストパフォーマンスを引き出すために、チーム一丸となって取り組んでいます。ジャカルタは、高温多湿のコンディションなので、どのチームにとっても非常に難しいレースになるでしょう。マシンの冷却やタイヤのケアなど、最高のコンディションを保つよう、細心の注意を払っていきます。残りのシーズンでは、より安定した走りで上位のポジションを狙っていきます」と述べました。

 

ドライバーコメント

サッシャ フェネストラズ:

「文字通り、今シーズンで一番熱いレースになるでしょう。タフな戦いになると思いますが、私はワクワクしています。チームも勢いに乗っているので、モナコの結果が一過性ではなかったことを証明してみせます。今回のコースも、モナコやケープタウンと同様に見せ場が多いので、とても楽しみにしています」

 

ノーマン ナトー:

「ジャカルタで初めてレースができることに興奮しています。気温が高いので、体力的に大変なレースになると思いますが、2台ともポイント圏内に入れることを目指します。モナコでの予選は2位と3位という好成績だったので、このままチームの勢いを持続し、シーズン後半の素晴らしいスタートを切りたいと思います」

 

日産フォーミュラEチームのドライバーが、今シーズンのこれまでを振り返りました。詳しくはこちらをご覧ください。

日産の概要はこちら Global.NissanNews.com/FormulaEPressKi

 

以上