• ホーム
  • /
  • 日産自動車、北京モーターショー2024で新エネルギー車のコンセプトカーを複数出展

日産自動車、北京モーターショー2024で新エネルギー車のコンセプトカーを複数出展

 

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠)は、4月25日から5月4日まで開催される北京モーターショー2024にて、中国市場のお客さまのニーズにあわせて開発した新エネルギー車(NEV)のコンセプトカーを複数出展します。また、中国市場で販売している電動車両の展示に加え、EVコンセプトカー「ニッサン ハイパーフォース」とフォーミュラE Gen3マシンを中国で初公開します。そして、電動化と知能化の技術が急成長する中国において、日産がAIを活用したモビリティソリューションへのニーズにどのように対応していくかを示します。

日産は創立以来90年にわたり、「他のやらぬことを、やる」という精神のもと、人々の生活を豊かにするためにイノベーションをドライブし続けてきました。コア市場の一つである中国では、先進技術と革新的なモビリティソリューションを導入し、中国のお客さまの多様なニーズにお応えしながら自動車産業の発展にも貢献してきました。今後日産は経営計画「The Arc」を通じて、変化し続ける中国市場のニーズに迅速に応え、NEVの知見や現地でのパートナーシップを最大限活用しながら、中国での電動化と知能化を加速させていきます。

本モーターショーでは、ABB FIAフォーミュラE世界選手権で4戦連続で表彰台を獲得している日産フォーミュラEのGen3マシンも展示します。5月に開催される上海E-Prixでは、中国のお客さまやファンに向けて、EVレースの興奮と情熱をお届けする予定です。

また、全固体電池や進化したe-4ORCEなど数多くの革新的なテクノロジーを採用し、環境と安全性にも配慮しながら究極のドライビングプレジャーを追求する次世代のEVスポーツコンセプト「ニッサン ハイパーフォース」も中国で初公開します。

中国国際展覧センターのW2ホールに位置する日産のブースでは、上記車両の展示に加え、錯視3Dを駆使した映像や、AIを活用したユニークな体験型コンテンツなどを通じて、日産のクルマが実現する未来のライフスタイルを幅広いお客さまに提示します。北京モーターショー2024は、4月25日にプレスカンファレンスを実施した後、4月27日~5月4日までが一般公開日となります。

 

日産自動車の長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」の詳細については、https://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/PLAN/からご覧いただけます。

日産の製品やサービス、サステナビリティへの取り組みに関するより詳しい情報は、nissan-global.comからご覧いただけます。また、最新の映像は、FacebookInstagramXLinkedInYouTubeからご確認ください。なお、イベントの展示や内容に関する情報は、日産自動車企業情報サイトで公開されているほか、YouTubeLinkedInでも発信されています。

 

以上