日産e.dams、ニューヨークでのダブルヘッダーへ

日産e.dams、ニューヨークでのダブルヘッダーへ

日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:内田 誠)は、7月10日と11日に開催されるABB FIAフォーミュラE世界選手権シーズン7のニューヨークe-Prixに参戦します。ニューヨーク・ブルックリンのレッドフック・サーキットで開催されるニューヨークe-Prixは、第10戦および第11戦のダブルヘッダーとして開催されます。

英語音声のみ


第9戦のメキシコ・プエブラe-Prixでは、ドライバーのオリバー ローランドがポールポジションと表彰台を獲得し、新しい日産Gen2フォーミュラEパワートレインの速さを証明しました。セバスチャン ブエミは、シーズン5のニューヨークe-Prixで日産e.damsにチーム初優勝をもたらしており、ここニューヨークで再び表彰台の頂点に立つべく決意を新たにしています。

日産のグローバルモータースポーツダイレクターであるトマソ ヴォルペは、「メキシコでの勢いをそのままに、ニューヨーク大会に挑戦します。前回のレースで、ローランドがポールポジションと表彰台を獲得し、日産の新しいパワートレイン Gen2のスピードと効率性を証明しました。ニューヨークでは、そのパフォーマンスをさらに高めていきます。日産のGen2パワートレインは、ロードカーとフォーミュラEのエンジニアが培ってきたノウハウが活かされています。フォーミュラEでの進化は、新型『日産アリア』のような今後の電気自動車の開発にも活かされます」と語りました。

日産e.damsのチーム監督であるグレゴリー ドリオは、「メキシコでの結果を受け、チームはニューヨークに向けてパフォーマンスを正しい方向に進化させています。ただし、まだ望んでいるレベルには達していません。シーズン5では、ブエミがポール・トゥ・ウィンを達成していますし、ドライバーとクルマ、どちらももっと能力を発揮できるはずだと思っています。チーム全体のパフォーマンスを高めるために、より一層努力していきます」と述べました。


ドライバーコメント

オリバー ローランド
「メキシコでシーズン7初のポールポジションと表彰台を獲得できたのは素晴らしい体験でした。今はレースごとに、スピードと自信が増していくように感じています。日産の新Gen2パワートレインの速さは明確で、マシンやエンジニアとの連携もうまくいっています。あとは自分のペースを安定して発揮できれば、結果はついてくるでしょう。ニューヨークで再びレースができることをとても楽しみにしています」

 

セバスチャン ブエミ
「メキシコの予選で7位になったことは、ペースが改善してきていることを示しますが、結果はまだ私たちが望んでいるレベルではありません。チームやエンジニアと協力して、クルマが持っているパフォーマンスを最大限引き出せるよう努力していきます。今週末は、これまでのレース経験と、この素晴らしいブルックリンのコースに関する知識を総動員して、ポイントを獲得したいと思います」

 

テレビ放送
https://www.fiaformulae.com/en/watch/ways-to-watch

 

#FANBOOST

ハッシュタグ#fanboostと#SebastienBuemiまたは#OliverRowlandを使用してツイートすることで、ドライバーがレース中に加速するパワーを向上させる手助けができます。また、nismo.comでも投票を受け付けています。投票はレースの3日前から開始され、レース開始6分前に締め切られます。

以上


Formula E概要については こちら